ブルーレイレコーダーの修理 エンジニアのこだわり


弊社が修理するレコーターのは、各写真のように一旦全て分解し洗浄・クリーニング・各部品
(コンデンサー等)をオシロスコープや専用機材等で点検します。

修理した商品を新品の状態より長持ちしたと言って頂けるのがとても励みになるからです。

もちろん機械ものですので、環境や使用頻度により故障することも有ります
しかしできるだけリスクを軽減するための部品交換をし交換する部品も標準装備の部品では、対応年数が分かっているため、より対応年数を延ばすため高耐久のものと交換しています。

それは、商売ではなくエンジニアとしてのプライトです。

販売している他の方の中には、中古部品に交換したり利用できるものは簡単なテストで、転売していますが私にはそれが出来ません。

全てを交換すると・・真っ赤な赤字が当初から続きました。
そこで以下の対策を取りました。

HDDハードディスクは新品未使用ですが、年数落ちのもの、例2019年製造ではなく在庫として残った2017年の新品を大量にまとめ買いすることで、メーカーもこちらもコストを抑えています。

カバーを外してHDDを見ると製造年は1年から2年落ちですが、使用時間は略テスト時間程度の短いものがほとんどの新品です。
但し、商品により高性能HDDへの変更で1万時間程度の新古品の物は使用することがあります。

ブルーレイドライブ(BDライター)も交換していますんが、交換は全てではなく一番大事な部分であるヘッド一式ピックアップレンズを交換していますので、見た目の外枠は元のままですが中身は新品です。
但し粗悪品のディスクを使用すると一発で故障することが多く報告されていますのでご注意下さい。

故障の多い以前の型番はすべて避け安心できる新しい型番の物と交換することで安心して利用できます。


●交換部品について・・

主要な部品交換については、ほぼ全て交換するようにしています。
ハードディスクは、新品ですが年式落ちの未使用の物を大量にまとめて購入することで価格を抑えています。

BDライタ(ドライブ)は、外枠やケースはそのままで、内部のピックアップヘッドを交換しています。
外側のケースは再利用しています。
BDライターは大変繊細ですので保証期間以降は、クレーム対応できません。
メーカー推奨ディスク以外での使用により故障をさせてします事が多いためです。

排熱用FANは、全てリビルトして使用しています。
そのため型番が違う場合があります。

●付属品について・・・

販売するものは、本体のみで付属品はすべてオマケですので、お客様が落札する商品は、本体単品です。
オマケの付属品へのクレームは受け付けていません。
また、返品等が発生する場合は開封した付属品は買い取り頂くか中古品としての価格にて引取致します。

注意事項本文と同じ

●中古品の為多少の傷及び汚れ窪み等があります。
 可能な限り記載する様努めておりますが見落としは、ご容赦願います。
 複数の写真を十分確認しご納得の上入札ください。
●全機能の作動を確認しておりません。
●商品のカバー開封・分解・改造等の処置後の保証は致しません。
●お客様側が開封分解等の処置後のクレームや保証は致しません。
●BDライターは繊細ですので、メーカー推奨以外のディスクを使用でのクレームは受け付けません。
 ただ起動しない不具合がある等の場合商品が到着してから6日以内(保証期間)【以降は対応致しません】
 にご連絡頂ければ交換・修理・返金の対応をさせて頂きます。
 6日間の保証期間が過ぎての修理等は費用が掛かります。
●メーカー推奨以外のディスクを使用してのクレームは受け付けません。
●購入者の設置環境でのクレームは受け付けません。【電波が弱い・等】
●完全な商品をお望みの方は、新品の購入をお勧めします。
●中古商品であることを理解の上ご入札をお願いいたします。
●全ての使用感をお伝えする事はできませんので、細かい傷はご了承下さい。
 また写真では確認しずらいキズ等ございますので、神経質な方は入札をご遠慮ください
 (カメラ撮影の為PC環境により実際の色目と異なる場合が有ります。)
●天板・フロントパネルに少し傷が見られます。又文字ハゲがあります。
●付属品等のクレームは、一切受け付けできません。
●付属品は、写真の物から型番等変更することが有りますが同等に使用出来ます。
●販売商品は本体のみです。
●オークションにて希望価格に満たないと判断した場合は、取り消すことがあります。
●付属品の交換・変更・クレームは、受けられません付属品はすべておまけと考えて下さい。
●完璧を求めも方には新品購入をオススメ致します。
●タイトルと商品説明に違いがある場合は商品説明及び掲載写真を優先致します。
●不明な事は入札前に質問欄より御連絡ください。
●落札後のクレームで本体の基本機能以外での傷や文字の剥がれや外見でのクレームは一切受け付け
 致しませんので複数の写真をよく確認し納得の上に入札下さい。
●販売商品の不良が有った場合は保証期間中は、基本的に修理対応とし同一部品の複数回の修理は致
 しません(部品を入れ替えて複数回交換を言われる為)また、返品返金の場合は付属品を含め本体以外
 の付属品は未開封未使用以外の物は、買い取り頂くか中古品価格にての引き取りとなります。
●評価の悪い方や新規の場合イタズラと判断した場合は削除します。
新規評価の方は、入札前に質問欄より購入の意志を示して下さい。
 連絡のない場合は削除します。【イタズラ入札防止のため】
●入札後の取消は致しません。
●落札後原則2日以内の連絡と3営業日以内の御入金をお願いします。
 確認が出来ない場合は、お客様の都合で取消となり自動的に非常に悪い評価がつきます。
●保証対応期間後又は修理後の保証は落札後【最大14日】以降は如何なるクレームも受付できません。
●お客様の利用環境によるクレームは受付致しません。
●返品・交換・修理等が発生した場合の送料は落札者様の負担となります事をご了承下さい。
●配送途中での紛失、破損等に関しましては、一切責任を負いません。
●お客様のご都合による商品受領後の返品は一切お受けいたしません。
●着払い等で一方的に商品を返品された場合は、受取を拒否させて頂きます。
●評価による不具合の申し出は対応致しません【掲示板・電話・評価でのクレーム対応致しません】
 必ず取引ナビよりご連絡下さい。
●如何なるクレーム対応も受取連絡後の対応といたします。(受取連絡が無い場合は非対応)
●同封の場合は2台まで可能同日落札のみとなります。
●付属品が不要の場合は、決済前に御連絡ください。
●登録事業者ではございませんので領収証書類の発行はいたしません。
 必要な方は振込明細が確認出来るYahoo!かんたん決済を確認下さい。
●送料、振込手数料は落札者様の負担となります。
●評価に付きましては購入頂いたお客様から評価を頂いた場合のみ同等の評価をお返ししています。
●沢山の出品を行っていますので、記載内容が稀に間違うことがあります。
 疑問や不明点は、入札前にご質問ください。基本的に掲載写真を最優先として、判断ください。
 落札後に記載ミス等を指摘し値引き要求をされても対応致しませんので御理解の上入札ください。
●表題(見出しタイトル)検索エンジン向けのため詳細は本文を確認下さい。
●付属品が不要の場合は、発送前に連絡下さい。
下記は使用する各部品


上は交換用の新品パーツです。











下記は、修理依頼の届いた商品





 BAHATI